それが事実であるがゆえに、ニュースは最高におもしろい。
そこからドラマを読み取るのは、あなたなのかもしれません。
高級ホテルの値下げ合戦過熱 海外客激減で半値前後も
/2009年6月10日(水) asahi.com
風が吹くと桶屋が儲かる、じゃないけれど、
ホテルの屋台骨である宿泊が打撃を受けると、広告費用の削減を第一に図られるもの。
つまり、多くのホテルにご出稿いただくブライダル誌は打撃を受けることになる。
ひいてはブライダル誌を編集する弊社もマジでつらいことになってくる……。
そういう利害関係はまったく抜きにしても、ラグジュアリーホテルが大好きだ。
非日常の晴れやかな空間、繊細なホスピタリティ、大人のためのたたずまいがたまらないのだ。
だからホテルにはいつも元気でいてほしいと切に願う。
それにしても。
この機に乗じて、ぜひペニンシュラにお泊まりしたいと、この記事を読んで思ってしまった。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
"高級ホテルの大幅値下げ"へのコメントはまだありません。